7/23 greenz people限定写真ワークショップ「ほしい未来を、仲間と一緒につくるための写真レッスン」を開催しました!《レポート》

Posted on Posted in ナムワーク, レポート

2012年より、ナムフォトの楢 侑子がライターやカメラマンとしてもお世話になっている、WEBマガジンgreenz.jp

日々、ソーシャルな事例やインタビュー記事がアップされていますが、この度は、ナムフォトを取材していただきました!(取材記事のご紹介は、また後日)

さらに、greenz people(NPO法人グリーンズの寄付会員のコミュニティ)のみなさまへ向けて、ナムフォト・ワークショップも開催し、レッスン内容も合わせて記事になることに。

20180910_all
こちらは、レッスン終了後に、ナムフォト楢がみなさんを撮影!

レッスンは、オンライン・フォトセッション「アイのポスト」「人生の棚卸し」「写真の撮り方」の3本立ててお送りました。

 

みなさん一眼レフやミラーレスをお持ちだったので、「マニュアル撮影の仕方」にも触れさせていただきました。

20180910_src

 

 

《参加者の感想》

・写真の撮り方ももちろんですが、写真の根本を学べたのがとてもよかったです!どういう気持ちで撮るとか、自分の棚卸しをするとか、写真をそのような見方で見るのが新鮮でした。

 

・おもしろかったです!「アイのポスト」では、インスタの表現が本当に変わったので、あ〜、やってよかったな〜と思えました。

 

 

レクチャー後は、囲み取材?を。

何で、ナムフォトを始めたか?

そもそも、写真を始めたきっかけは何であったか?

 

そんなこともお話しさせていただきながら、ピープルのみなさん、greenz.jpライターのみなさんとの素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です