いつもと気分を変えたいときにオススメの、コーディネート術

Posted on Posted in ナム哲学

大阪では、この夏、連日35度を超える暑さが続いておりましたが、

最近、ちょっと暑さがゆるまり。

 

そうすると、着るものにも、少しバリエーションがほしいなぁ。おしゃれしたいなぁという気持ちが芽生えてきますね。

 

いつもとちょっと気分を変えたいとき、

着るものでテンションを上げたいときに。

 

普段あまり着ない、結婚式やお出かけように買ったワンピーススカート、男性でしたら、ちょっと華やかなネクタイを、ドレスダウンして普段に着てしまうのはいかがでしょうか?

 

 

少しお値段のはる良いものは、

それだけテキスタイルが凝っていたり、デザインに特別感があったり、縫製が丁寧なものづくりがされていたり。

 

やはり、「いい氣」がこもっていて、パワーをもらえます。

20160905_skirt

 

たまたま、普段にはなかなかはかないスカートを、

「たまには着てあげないとかわいそうかな、」と思って着てみたところ、

いつも、ビルのお掃除をしていただいている女性に、

「このスカートすてき〜!布地がとっても変わってて、とってもいいわ!」と褒めていただき、とっても気分よく1日の仕事を終えることができました。

 

 

 

これで終わりではなく、家に帰り着くと、ご近所さんから

「今から、ピザを食べにこない?」というお誘いが。

 

洋服の力を借りて、自分の気持ちを整えておくと、人と会話が弾んだり、人会う予定が生まれたり、そんなことが起こるんだなぁと不思議な気持ちになりました。

 

 

せっかくなので、コーディネートをご紹介します。

20160905_fashion

 

 

スカートに、いつも通りのTシャツと、よく履くヒール靴を合わせただけ。

 

ブラウスや、パールのアクセサリーを合わせるとドレス仕様になりますが、

いつものアイテムでカジュアルダウン。

 

 

ちなみに、

ヒールは、佐賀にある靴メーカーさんで、デザイン、木型づくり、縫製、販売までを全て自社で手がける「JAMBO」さんのもの。

 

木型から起こされるので、小さいサイズから展開されてて、日本人の足型にぴったりなんです。

 

私の足は、22.5センチと小さめなので、

自分の足にぴったりの靴を見つけると、つい「運命!」を感じてしまいます。

 

ってことで、こちらも佐賀の観光資源調査のお仕事をしていたときに、

調査を一時中断して(笑)自分にぴったりのヒールを夢中になって探し求めてしまったときに出会った一足です。

 

ストラップ完備で、ダッシュができるヒール靴。

男性ものも豊富なので、みなさま、佐賀へ出かける際には、ぜひお立ち寄りください!

国産のものづくりは、みんなで応援していきたいですよね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です