PARK is Photo-Studio supported by FUJIFILM&ナムフォト《レポート》

Posted on Posted in ナムワーク, レポート, 写真ワークショップ, 写真講座

「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2018-PARK PACK-」のパートナー企業として、2018.10.19〜21の3日間、富士フィルムさんと一緒に開催した写真ワークショップ。

 

おかげさまで、満員御礼、全日お天気に恵まれ、とても素敵な時間に!

 

10.19 >>カメラと仲良くなろう

開始直後は、重たい曇り空だったのが、実習の時間になると瞬く間にお天気に。(ワークショップが終わると、今後は雨に、、、)

FUJIFILM XT-2は、昔のフィルム一眼レフのマニュアルカメラのようなつくりをしており、感覚的に操作ができます。

 

ということで「カメラの持ち方がわからない・・・」「このボタン、いったいなに!?」といった方も、少しずつカメラのレクチャーをすすめ、最終的にはマニュアル撮影にチャレンジ!素晴らしい写真を、たくさん撮影いただきました!

20181019_kanai01

20181019_kanai02

20181019_nomura01

20181019_takahashi01

20181019_tsuji01

20181019_tsuji02

 

名写真家たちがいっぱい。
20181019_all

 

10.20 >>宝物を撮影しよう

土曜日は、朝からよいお天気!太陽さんさんの中、みなさんが「宝物」をたずさえてやってきました。

「写真には何が写ると思いますか?」「気持ちを抱きしめて、シュート!」

「宝物」が、「写真」になると、また格別な嬉しさが。
20181020_tokuhara01

20181020_tokuhara02

20181020_touhara02

20181020_fukuchi01

20181020_kato

20181020_kawai

20181020_maki01

20181020_miki

20181020_miki02

20181020_tsuji

(全日)ご参加のみなさん、スマホdeチェキでプリントした写真もお持ち帰りいただきました。

20181020_cheki

20181020_yokogao

20181020_all

 

 

10.21 >>コミュニケーションを楽しもう

写真は好きだけど、ふだん人の写真を撮らない 方や、ご家族総出でご参加の方、保母さんをしており、仕事がら子供の写真をよく撮る方、、、

いろいろな方が、ごちゃっとまざって、フォトセッション。

作品発表会を行うと、絶妙なシャッターチャンス、ロケーションの使い方、距離感も様々で、とても楽しい時間でした!

20181021_ishida

20181021_kato

20181021_kato02

20181021_miyaza

20181021_watana

20181021_yanagi

20181021_matsuda

20181021_aizawa
 

 

美しい公園で、美しいみなさんの笑顔に出会えて、とてもうれしかったです。
20181021_ai-na

20181021_trio-na

20181021_kato-na

20181021_all

 

ありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です