5/18 Photo workshop 「渋谷をみんなで撮ろう!」を開催しました!《レポート》

Posted on Posted in ナムワーク, レポート

5/18 Photo workshop 「渋谷をみんなで撮ろう!」を開催しました!

num-all

当日は、ちらちらと晴れ間がのぞく、ちょうどよいお天気!
リバーストリートに仮設コンテナでの、青空教室でした。

num-4915

レクチャーの後、「どんな渋谷を撮りたいか」、テーマを発表。
1時間ほどかけて散策しながら、それぞれが撮影した”渋谷”をみんなで鑑賞しましたよ!

————-
・昭和レトロ溢れる渋谷(by 平成ガール)
・キリリと、近未来感の漂う渋谷(by プロ級フォトグラファー)
・人と人のぬくもりが感じられる渋谷(by ロボット開発)
・流行に若者が賑わう渋谷(by タピオカ大好きっこ)
・都市の階層が感じられる渋谷(by 東京半年)
・路地裏の渋谷(by 写真初心者エンジニア)
・いつもと違った角度から見つめてみた渋谷(by 渋谷は通りすぎるまち)
————-

sakam-00043

sakam-00041

撮って、写真を見比べる・・・それだけのことなのに、それぞれのお人柄と、心の目が写真からダダ漏れで、とてもおもしろかったです!
本当に楽しいひと時でした。

参加者の感想と、みなさんが撮影してくださった「渋谷」をご紹介します!
————-
「普段は見逃しているシーンを発見できたことがよかったです。」
「自分の気づかない一面に気付けてよかったです。」
「私にとっての渋谷は、ごみごみした人混みも含めてだったから、建物の写真を見て、こんな切り取り方もあるんだー!と新鮮だった」
「逆に、人を堂々と撮れるのすごい!」
「写真に関して、意見交換をする機会があまりないので、おもしろかった」
————-

01tak-sho-3557

02tak-sho-3558

03tak-sho-3519

04hata-2

04hata-5018

05kita-kaz-2563

06kita-kaz-2568

07kita-kaz-2640

08kita-kaz-2596

08miya-4927

09miya-4933

11miya-4966

13taka-hiro-143817

14taka-hiro-145144

15taka-tomo-3872

16taka-tomo-3907

18tanaka-5557

19tanaka-5564

次回は、6/1 Photo workshop 「渋谷で写真のリレートーク」を開催します。

写真をとおして見つけた自分の感覚や感性を見つけるよい時間になるかと思います。
時間が許せば、この日も実際にみんなでまちを歩きながら「渋谷の宝物」を見つけてみたいと思います!

お申し込みはこちらから >>

One thought on “5/18 Photo workshop 「渋谷をみんなで撮ろう!」を開催しました!《レポート》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です