ゆく年、くる年、じっくり写真でふり返り《レポート》

Posted on Posted in ナムワーク, レポート, 写真ワークショップ, 写真講座

年の瀬が押し迫る、2018年12月に開催した「ゆく年、くる年2018年棚卸しワークショップ」。
こちらが、とてもよい時間でした!

20181202_yukutoshi

何が良かったかって。

ケータイにたっぷり詰まった「愛ある写真」を、じっくりふり返りながら、またお互いにシェアしあうことで、愛が増えるという素敵な時間。

やっぱり、写真は、「イマ」はもちろん、「未来」にこそ力を発揮するメディアだなぁと感じました。

———-
参加者さんの感想:
—–

今まで写真を撮りためるばかりで、見返すことも
整理することもしていなかったのですが、
写真が、その時の光景だけでなく、
その時の自分の気持ちとか色々な出逢いとか
自分が惹かれるモノとか・・・様々なコトを表現している
ことに気づかされました。
そして、こうやって振り返ることの大切さ・振り返る時間を持てることの有難さを、今しみじみと感じています。

—–

好きな写真で、一年を振り返るというぜいたくな
時間の過ごし方ができて、とても幸せな気分になるWSでした。
また機会がありましたら、ナムフォトのイベントに参加させていただきたいです。

———-

ゆく年、くる年企画は、毎年恒例にしたいな。

それか、四半期毎くらいに開催してもおもしろいかもしれませんねー。
みんな会う度に、服装が変わっていったりして。

いかがでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です