WORK STYLINGで、ビジネスマン向け写真表現講座を開催しました!《レポート》

Posted on Posted in ナムワーク, レポート, 写真ワークショップ, 写真講座

先日、7月18日にWORK STYLING東京ミッドタウンにて、
写真表現講座「アーティストやデザイナーの思考を体感する、写真表現講座!」を開催しました。

20190718_lesson02

平日の夜19時スタート。

お仕事を終えて、夜の時間を学ぶために集まってくださる、ビジネスマンのみなさまを、
アーティストのセカイにお連れするのが、今回のミッションです。

ということで、ビジネスオーラをまとったビジネスマンさんたちに、オーラで負けないようにしなければ!
パッション、パッション!!と言い聞かせながら、準備を。

講師を務めさせていただいた、楢侑子ですが、
ふだんは、どちらかというと言葉を選んでゆっくり喋ることが多いのですが、必要に迫られたときには、早口ギアが入ります。

今回はいつも2時間半とか3時間かけて行うメニューを、1時間45分に圧縮してお話させていただきました。

・・・みなさん、ふんふんと、とても真剣な眼差しで聞いてくださり、笑いや笑顔ももれる良い雰囲気。
20190718_lesson08

20190718_lesson01

さらに、実習の時間になると、ビジネスバッグから、本気一眼レフがあちらからも、こちからも出てきて、驚きました!

20190718_WORKSTYLING27

撮影された写真は、どれも、これも、その方ならではの視点や眼差し、気づきが満載で、すっごく見応えがありましたよ。

20190718_lesson10

「アーティストの私」として、写真をShootしてくださり、本当に感謝です。

アンケートでも「楽しかったです!」の声をたくさんちょうだいしました。

「写真表現や、アーティストやクリエイターの思考法学べた」
「予想以上に、学びが多かった」
「今後の写真生活にもかなり活用できる」
「今日はものすごく楽しかったです!第2・第3弾やってほしいです」

などなど、嬉しい声がたくさん。

WORK STYLINGさん、ビジネススタイリストさん、参加者さん、この度はご一緒させていただき本当にありがとうございました。

【参加者のみなさんが撮影した写真たち】

20190718_workstyling01

20190718_WORKSTYLING02

20190718_WORKSTYLING03

20190718_WORKSTYLING04

20190718_WORKSTYLING05

20190718_WORKSTYLING06

20190718_WORKSTYLING07

20190718_WORKSTYLING08

20190718_WORKSTYLING09

20190718_WORKSTYLING10

20190718_WORKSTYLING11

20190718_WORKSTYLING12

20190718_WORKSTYLING13

20190718_WORKSTYLING20

20190718_WORKSTYLING14

20190718_WORKSTYLING16

20190718_WORKSTYLING17

20190718_WORKSTYLING18

20190718_WORKSTYLING21

20190718_WORKSTYLING22

20190718_WORKSTYLING23

20190718_WORKSTYLING25

20190718_WORKSTYLING26

::次回ワークショップのお知らせ

*8.4 Sun. 17:00-19:30渋谷未来デザイン(FDS)に後援いただき、「渋谷をみんなで撮ろう!」をテーマに色々な写真ワークショップを開催しています。フォトジェニックな渋谷の夜景「歩道橋」撮影会!〜歩道橋デザイナーがゲスト登場!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です