11.2 Fri.【一眼レフカメラ使いこなし】ごはんを、美味しく、楽しく撮るワークショップ

Posted on Posted in イベント告知, ナムワーク

久しぶりに、大阪で写真レッスンを開催します。

一眼レフや、ミラーレス一眼を買ったけど、いつもオートで撮影している。(けど、使いこなしてみたいなぁと思っている)方に向けたレッスンです。

 

obanzai

※写真は、当日のごはんのイメージです。

 

《こんな方にオススメ》

  • 一眼レフや、ミラーレス一眼を持っているけど、使いこなせていない
  • カメラと仲良くなって、自分の好きな画づくりがしてみたい
  • ごはん を美味しく、オシャレに撮影したい
  • 写真表現に興味がある

 

□プログラム

① 一眼レフレッスン(レクチャー)

└カメラの基本や、物の見方を説明します

 

② 一眼レフ実習

└テーマは、料理写真。美味しそうに見える、画角やライティングを意識しながら撮影

 

③ 講評会&懇親会

└撮影した写真を見ながら、撮影したごはんを美味しくいただきます

 

 □メニューについて

心和む、ほっこりおばんざいをご用意します。(詳細なメニューは、当日の仕入れの都合で変更になる場合があります)

・サラダ

・おばんざい数種類

・メイン(お魚系とお肉系の2種類)

・ごはんもの(炊き込みご飯か、おむすびを予定

・お味噌汁

 

 

 □概要

【日時】2018.11.2 Fri. 19:00〜22:00

【場所】マチノセイカツシャ(谷町6丁目から徒歩3分。ご応募のあった方へ住所をご案内します)

【定員】 6名

【参加費】5,400円

【持ち物】

  • 一眼レフ or ミラーレス一眼
  • SDカード
  • 筆記用具
  • お好きなお飲物があれば(こちらでもご用意しておりますが、特別に飲みたいものがあれば、ご持参ください)

【共催】ナムフォト&マチノセイカツシャ

*マチノセイカツシャは、街中で自然に気分よく暮らせる日常のあれこれを提案する夫婦ユニットです。

 

□これまでの参加者の声

「普段の何気ない道や風景でも、自分の『どう撮影したいか?』がすごく重要なんだと感じました」

 

「楽しかたったです!一人で撮っていると、何が良い写真か分からないけど、みんなで撮ると自分がイマイチだと思った写真でも、新しい見方が出来て、以外と良いじゃんって思えるのが面白かったです」

 

「とても楽しく過ごせました。マニュアル操作は、今まで使おうなんて思いませんでしたが、今日教えていただいたおかげで、今後のカメラ生活が楽しめそうです」

 

 

□講師紹介

ナムフォト /  楢 侑子(Yuko Nara)

nara

多摩美術大学にて、写真、映画、演劇を専攻。在学中よりカメラマンとしての仕事をスタート。東京の夜の街を旅するように歩いて切り取った写真集「東京人夜」が第28回写真新世紀に入賞。

フォトグラファーとしての活動を続けながらも、メディアの編集やディレクションに携わる。2010年独立してからは、まちづくりや地域活性化のプロジェクトも手がけるように。32歳のときに若年性乳がんが見つかったときに、「写真表現」の力を借りて、元気になる。2016年株式会社ナムフォトを設立し「写真の力で、アイが巡るセカイをつくろう。」というコンセプトでワークショップや撮影を行っている。

 

 

マチノセイカツシャ
machinoseikatsusya

マチノセイカツシャは古いマンションを自分たちで設計・製作した多田家のお家です。まだ未完成ですが、家族3人で生活に寄り添うように少しずつ形作っているところです。この場所で自然体で日々を営む暮らし方を実践しつつ、WSやご飯会を通して日々のあれこれを深めて行きたいと考えています。

注)0歳の息子がいるため、ご迷惑をおかけする場合があることをご了承ください。

 
 

□お申し込み

■お名前 (必須)

■ふりがな (必須)

■メールアドレス (必須)

※返信はinfo@numphoto.comより行います。ケータイで迷惑メール防止フィルターなどを設定している方は、受信できるように設定をお願いします。

■確認のため、再度メールアドレスをご記入ください (必須)

■ケータイ番号 (必須)

 

■コメントがあればご自由にどうぞ

プライバシーポリシーをご確認いただいた後、チェックをしてください。
プライバシーポリシーを確認しました。

■ご入力いただいた内容を再度ご確認いただき、間違いなければチェックしてください。
入力内容を確認しました。

Please leave this field empty.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です