年下に、モテるヒント

Posted on Posted in ナム哲学

・・・突然ですが、質問です。

 

 

年下の意見と、自分の意見は、どちらが正しいと思いますか?

 

1.「色々経験した上で判断しているんだから、私の意見が正しい。」

2.「・・・内容による。」

3.「年下の言うことが、当たってる場合もある。」

4.「大抵の場合において、年下の言うことが正しい。」

 

ナムフォトは、4.「大抵の場合において、年下のいうことが正しい」を採用しておりまして、

これがとても具合がよろしいので、オススメしています。

 

「内容による」って気もするでしょう?

でも、

「若い奴は、本当に、何にもわかっちゃいないな。」

我々年寄りチームは、ついついそう思いがちですので 笑、

「年下のいうことが正しい」

・・・それくらいの気持ちで、ちょうどよくなります。

 

 

少なくとも、

「相手の意見や、言い分に耳を傾けてみよう。

その奥には、どんな経験があって、

自分には分からない時代のトレンドや、感性があるのか、教えてもらおう。」

 

そういう謙虚な気持ちを持って、向き合うことで、

人間 対 人間の話し合いがよくやくできるように思います。

 

 

どっちが上でもなく、下でもない。

ちょうどいい塩梅。

 

ご注意いただきたいのですが、

年下の意見が、必ずしも、全て正しいとは言ってませんですよ!!!

年下と向き合う際に、

 

「年下の言うことは、為になる!最もだ!」

 

・・・という構えでいることで、

スムーズなコミュニケーションが可能になるかと思います。

 

 

まずはここから。

 

 

ちなみに、この場合が指す「年下」ですが。

あなたがいくつであっても、

そして、相手がいくつであっても、有効かと思います。

 

相手が、小学生であっても、幼稚園生であっても、乳児であっても、です。

驚くほど、お互いに心地よいコミュニケーションが築けますよ〜◎

 

20170516_rose

 

ナムフォトの楢。

最近、美容院を変えたんです。

担当してくださる美容師さんは、年上の男性から、年下の女性へ。

最近のヒットです。

「乾かすときは、前髪からですよ!」とか

「美女と野獣(映画)、オススメですよ!」とか・・・

まぁ、そういう具体的なことだけじゃなくて、

「イマってこんな感じなんだ〜」ってことを

色々と教えてもらえて、気に入ってます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です