酒と肴のマリアージュ!メニュー決定しました。

Posted on Posted in イベントができるまで

5/13 19:00〜22:00ナムバー「ハレとケの日本酒マリアージュ」


”ナム”って一応ついてるけど、「ナムフォト要素」が見当たらない、
完全に趣味の企画ですね 笑。

前回のブログで、
ナムバーの日本酒ラインナップを選ぶまで、を紹介しました。
お酒が決まれば、次は、肴!!!

ところで、日本酒の、好きなところ。
それは、和食が「さらに!」美味しくなるところ。

日本酒マイスター平松さん言葉を借りると、
「それまでひとりで走ってた日本酒くんが、おかずさんと二人三脚を始めるような・・・」

おいっちに、おいっちに、、、

5/13 19:00〜 ナムバーで、
「おいっちに、おいっちに、」してくれる肴メニューがこちらです!

1.お豆の醤油煮
2.ポテトサラダ
3.鯵の南蛮漬け
4.アオサのだし巻き
5.地鶏の塩麹天
6.豚肩ロース肉じゃがカレー風味

6品が、1セットになった、お肴弁当。
1000円ポッキリで、40個限定のご用意です。
(お酒がNGな方も、美味しくいただいてくださいね!)

フルーティで華やかなお酒、すっきりしたお酒、ちょっと酸味のあるお酒、米うま系のお酒、米うまどっしりのお酒
・・・いろんなお酒と、肴の、ナイスカップルが生まれますように。

肴をお願いしたのが、こちらのお店。

20170509_in

20170509_out

酒カネダ(SKND)
大阪市中央区東高麗橋4-9 双葉シティプラザ1F
17:30〜24:00

20170509_kane

店主のカネダさん。

大阪天満宮のお膝元にある、日本酒の有名店「にこ」から独立して、
2016年12月にオープンされました。

女性も、男性も、カップルも、お仕事仲間でも、
一軒目でも、二軒目でも、一杯引っかけるだけでも。

気張らず、ざくーーーっと、引き受けてくれる、
懐の深いお店かと思います。

余談ですが、、、、
酒カネダから、まっすぐ北(大川の方向)へ歩いていくと、
まん福ベーカリー」さんがあります。

20170509_mampuku

とっても人気のパン屋さん!
夜も賑わう、美味しいパン屋さん。

おかずパンや、おやつパンももちろん美味しいのですが、
私は、バゲットポーリッシュか、ライ麦パンを買うのが定番です。

20170509_pan

どちらも、ナムフォトから歩いていけます◎

One thought on “酒と肴のマリアージュ!メニュー決定しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です