春。乳がん検診におすすめクリニックが新規開店!

Posted on Posted in おすすめ, ナム哲学

春だからか、なんなのか。

最近、「ガラっ」と環境を変えられたり、
変える決心をされる方が多くいらっしゃるように思います。

・・・単に、そういった動きが目につくのでしょうか?

いやいや、
「会社を辞めよう!と決心したのち、同棲していた彼氏の転職と、引越し、そして結婚が決まった。」
「これまでの仕事を辞めて、習い事として続けていたことを、本業にしようと思う」
「DIYで新しい場をつくって、サロンをひらく」
「独立して、フリーランスとして制作活動をする」
「本業とは別に、大学院で教え始めた」

 

・・・なんかこんなかんじで、本当にたくさんの人が動き出しているのを感じます。
私、ちなみにこういった人の節目や、新しい門出に立ち会うのがとても好きです 笑。

 

「わーーー!おめでとう!!応援してます!!!」
って、気持ち。

あとは、走り出すエネルギーに触れると、自分も元気になります◎

 

私の人生で、一番大きな変化を感じたのは、
なんといっても、2015年2月13日。
若年性乳がんの手術を受けたときのことです。

 

まさに「生まれ変わり!」な体験をしましたが、

※興味のある方は、こちらの記事をご欄くださいませ。
乳がんを克服して、ナムフォトをスタートするまでを綴ってます。

 

そんな手術で、とってもお世話になった乳腺外科の木村綾(きむらりょう)先生が、
それまで勤めていた病院を辞めて、ご実家の病院に、新たに乳腺科を新規開店されるということで!!

 

先日、内覧会へおじゃましてきました。(グランドオープンは、5/6)

 

きむらクリニック 小児科 乳腺科

 

1Fの小児科は、各部屋、壁紙や天井に至るまで、色や模様が美しく、
かわいらしい仕上がりになっていました。
(「かわいいー!」って、キャーキャー言ってたら、写真撮り忘れました)

2Fが乳腺科。
こちらは、ピンクと、温かみのある茶色がベースカラーとなってて、
お上品なエステサロンのような仕上がり。
20170501_clinic02

20170501_clinic

 

光がふんだんに入り込む建物なので、開放感もいっぱい。

※ もとは駐車場だった土地に新築され、最近番地がついたばかりだそう。
2017/5/1現在、Google Mapに番地を入れても、違ったとこへ連れていかれます。。

20170501_kimura

きむらクリニック 小児科 乳腺科
http://oukikai.jp/
大阪府吹田市豊津町4-38
06-6338-5050
最寄駅:御堂筋線(北大阪急行線)江坂より徒歩7分

 

こちらのクリニックでは、
検診(血液検査、エコー、マンモグラフィ)お薬やホルモン療法などの簡単な治療が受けられるそうです!

 

パン屋さんに、とっても美味しいパン屋さんと、自分の好みではない、パン屋さんがあるように。

 

お医者さんにも、患者とのコミュニケーションの取り方や、手術の仕上がりの違いや、
相性などがあるかと思います。

実は、私は、はじめにかかったお医者さんの進め方がしっくりこず、
木村綾先生を紹介していただき、転院したという経緯がありまして・・・。

 

セカンドオピニオンへ行き、何やらかんやらいろいろと調べたなりに。

 

「放射線治療と、ホルモン療法はしたくない」という意志を持っていたため、
その可能性を尊重してくれるお医者さんに出会いたかった。

あとは、やっぱり!肝心の手術が上手で、丁寧な先生に出会いたかった。

 

紹介していただき、出会えた、素敵な女医さんです◎

 

 

やっぱり、乳腺科で検診っていったらみなさん「乳がん」を心配してのことだと思うのです。

こちらのきむらクリニックでは、手術は受けられませんが・・・
術前〜手術〜術後の経過観察までを長年経験されてきた、
信頼できる女医さんに診てもらえるのは、とっても安心かと思います!

 

 

・・・綺麗におっぱいを治してもらった恩人ですので 笑、
ついつい、思い入れたっぷりでご紹介してしまいましたが、
「検診どこ行こうかな?」と迷われている方は、ご参考いただけると幸いです◎

 

あと、ナムフォトの楢を、
あまりご存知ではない方のために念のため付け加えておくと、、、
術後、私のガン治療はぶじに終了して、
手術から1ヶ月後にはバレエのレッスンを再開するくらい超元気です。

ここ1年以上は、風邪もひいておりません〜!

 

 

*春です。自分の変化を感じている方、節目を迎えようとしている方にオススメのイベント開催します。
3部制。お好きなタイミングでどうぞ!

5/13(土)ナムフォト一周年 ありがとう企画
・13:00〜16:00ナムワーク(人生棚卸し&戒名ワーク・写真レッスン)
・16:30〜18:30 ナムトーク(仏教に聞く、モテるヒント)
・19:00〜22:00 ナムバー(ハレとケの日本酒マリアージュ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です