12.2 Sun. ゆく年、くる年 2018年棚卸し写真ワークショップ

Posted on Posted in イベント告知, ナムワーク

いよいよ、年の瀬も押し迫る師走の到来。
今年、スマホで撮りためた写真で1年をふり返り、人生棚卸しシートで内観し、来年を見据える。さらに、今後のライフにおいて、より写真を楽しむための、写真レクチャーを開催します。

num-senro

《こんな方にオススメ》
• スマホで撮りっぱなしの写真をプリントしたい
• 2018年を丸ごとふり返り、2019年の目標設定をしたい
• 写真表現に興味がある

□プログラム

① 写真でふり返る2018年
└スマホの写真を見ながら、今年のベスト3を選び、「スマホdeチェキ」でプリントアウトします。

② 人生棚卸しワーク
└2018年をふり返り、2019年を見つめる質問に順番に答えながら、過去・現在・未来を棚卸しします。

③  ミニ写真レクチャー
└2019年の写真ライフを楽しむための、すぐできる写真レッスン

 

□概要

【日時】2018.12.2 sun. 13:00〜16:00

【場所】新宿区早稲田町72(もとは、印刷工場だった小屋をリノベーションした、ワークショップスペース。東京メトロ東西線3a出口より徒歩3分、稲垣機材裏)

【定員】 6名

【参加費】5,400円

【持ち物】
• スマホ(今年1年撮り溜めた写真データが入ったもの)
• 筆記用具

 

□ これまでの参加者の声

「講座を通して元気になれたし、これからを前向きに見つめ直すキッカケになりました」

「とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。写真を通して、これからも幸せを見つけて、残していきたいと思います。記憶だけでなく、記録にも」

 

□講師紹介

ナムフォト / 楢 侑子(Yuko Nara)

nara

多摩美術大学にて、写真、映画、演劇を専攻。在学中よりカメラマンとしての仕事をスタート。東京の夜の街を旅するように歩いて切り取った写真集「東京人夜」が第28回写真新世紀に入賞。
フォトグラファーとしての活動を続けながらも、メディアの編集やディレクションに携わる。2010年独立してからは、まちづくりや地域活性化のプロジェクトも手がけるように。32歳のときに若年性乳がんが見つかったときに、「写真表現」の力を借りて、元気になる。2016年株式会社ナムフォトを設立し「写真の力で、アイが巡るセカイをつくろう。」というコンセプトでワークショップや撮影を行っている。

 

□お申し込み

■お名前 (必須)

■ふりがな (必須)

■メールアドレス (必須)

※返信はinfo@numphoto.comより行います。ケータイで迷惑メール防止フィルターなどを設定している方は、受信できるように設定をお願いします。

■確認のため、再度メールアドレスをご記入ください (必須)

■ケータイ番号 (必須)

 

■コメントがあればご自由にどうぞ

プライバシーポリシーをご確認いただいた後、チェックをしてください。
プライバシーポリシーを確認しました。

■ご入力いただいた内容を再度ご確認いただき、間違いなければチェックしてください。
入力内容を確認しました。

Please leave this field empty.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です