《レポート》ビジネスパーソン向けの写真講座「PR写真術」@三井不動産 WORK STYLINGR汐留写真術/

Posted on Posted in ナムワーク, レポート

2/14(水)、WORK STYLING汐留にて「すごく伝わる!プロの写真家によるPR写真術」を開催させていただきました。

WORK STYLINGとは、三井不動産が運営するコワーキングスペースで、全国に30拠点を展開。
大企業にお勤めのみなさまが、営業や打ち合わせの拠点として、研修の場として、ふだんのオフィスを離れて集中するためのスペースに、など、様々な使い方で、賑わっております。

参加者は定員越えての、13名。
広報のお仕事をされていて「PR」という言葉にぴんと来られた方や、「単純に写真が上手くなりたい!」というモチベーションで、など、いろいろな動機でご参加くださいました。

・写真というツールが持ってる可能性や意味
・今すぐ写真がうまくなる物の見方や捉え方のコツ

上記をお伝えした後に、いよいよ実技のお時間です。

・実際に、いろんな写真を撮ってみる!
・お互いに、どんな写真を撮ったか、見せ合いっこ
・「組写真」「コンセプト」「タイトル付け」まで合わせて、WORK STYLINGをPRする写真作品の制作にもチャレンジ!(こちらは、チーム戦で、、、)

カメラやスマホを手にしたみなさまが、WORK STYLINGをうろうろ、きょろきょろ、じろじろ。

IMG_fukei_

・・・そして、パシャり。

IMG_fukei02

ふだんお仕事に来られているときとは、また違った角度から、「WORK STYLING」を観察いただき、あんなものや、こんなものまでを、魅力的にShoot!いただきました。

みなさんの写真を通して、「へぇ、こんな素敵なものが。」と、気づいたこともたくさんあって、私自身も、とても楽しめました!

本格的なカメラをお持ちいただいた方もチラホラいて、さすがです。

各チームの作品、どれも視点が違って、とてもよい仕上がりでした!
以下、お楽しみください!

↓↓

calamer-web

ootsuka-web

rubic-web

salada-web

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です