「なんのために、生まれてきたのだろう?」という問いが生まれるとき。

Posted on Posted in ナムフォト

「なんのために、生まれてきたのだろう?」

 

・・ふとした瞬間に、誰もが一度は考えたことがある問いではないでしょうか。

 

ところが、いつでも、そんなこと考えながら生きてるわけではないんですよね。

 

 

そんなこと考えなくても、十分楽しく生きていけますし。

自分の人生に満足してたら、わざわざ眉間の間にシワを寄せて、

こんなに難しい問いに向き合わなくてもいいわけです。

 

「いかに生き、いかに逝くか 写真をとおして考えよう」

そんな大層なキャッチコピーを掲げているわたしとて、

ふだんは、「お腹すいたな〜」とか、「10月中に役所行かなくちゃ〜」とか、

「18時半には事務所出よう」とか、そんなことをだいたいは考えています。

 

 

でも、考えたいモードのときもありますよね。

向き合わざるを得ない状況というのも、時に、訪れたり。

 

そういう状況にある人に、ナムフォトを届けるためには、どうしたらいいのだろうかと、考えを深め中です。

 

20171030_ise

 

・お葬式・結婚式・出産などの人生の一大イベントで

・年末・年始や、お誕生日などの時間の区切りで

・なにか、よくないことが起こったとき

・大病を患ったとき

・独立しよう!とか、起業しよう!とか、移住しよう!とか、シゴトや働き方、暮らし方を大きく変えるとき

・人生の節目が、ふと訪れたとき

 

 

どんなときに、「なんのために、生きているんだろう」と考えたことがあるか。

考えた結果、どうだったか。

そんな、大きな問いがわいたときに、まわりにどんな人やどんなサービスがあったら利用したかったか。

 

もしよかったら、お便りください〜〜。

こちらのフォームか、あるいは、info<@>numphoto.com まで! <@>を@に変えて、お送りください。

個人的にメールやメッセージをくださってもOKです◎

 

 

 

*ワークショップのお知らせ

 

やっぱり、そろそろ「今年もあと2ヶ月か・・・」「来年は・・・」とか、考え出す時期ですよね!

 

年始に、「2018年はどう生きるか?」考える、ぴったりのワークショップ開催します @京都ワコール

 

ほんとうの自分に出会うナムフォトリップ
〜写真とわたしストーリーから考える「自分らしさ」

 

写真をとおして。あるいは、言葉の力を借りて。

自分らしい生き方、暮らし方の発見の一助にしてください。
詳細はこちら!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です