1月、京都ワコールで、新年にぴったりの講座を開催します!

Posted on Posted in イベント告知

開催する講座はこちら。

ほんとうの自分に出会うナムフォトリップ
〜写真とわたしストーリーから考える「自分らしさ」

 

場所はJR京都駅から歩いてすぐの、ワコール「STUDY HALL」
ガラス張りの明るいビルで、とても居心地のよい空間です。ワコールのスタッフのみなさまもとっても素敵な方が多くて、心地のよい時間が過ごせますよ!

旅するように、誰かに出会い、自分に出会う。
そんな、驚きと発見のある時間をご一緒できたらと思います。

wacoal-201801

 

——– 詳細 ——–
「自分らしくありたい!」とは誰もが願うところ。ではその“自分らしさ”ってなんでしょう。
一度きりの人生を自分らしく生き切るために、写真と言葉に力を借りて「本当の自分」を探すワークショップです。

 

▸スケジュール
*第一日目 1月13日(土)13:30~16:30
《これまでのわたし 棚卸しで振り返る半生》
棚卸しシートの項目はなんと60個! 丁寧に自分の今までを振り返りましょう。
自分の魅力に改めて気づくことで、これからを生きるヒントに。

《今のわたし スマホで写す「わたしorいのち」の輝き》
写真の魅力や可能性、撮り方・撮られ方レクチャー後に、お手持ちのスマホで参加者
同士の撮影タイム。棚卸し後、丸裸の自分の笑顔を写真に残しましょう。

 

*第二日目:1月20日(土)13:30~16:30
《これからのわたし わたしストーリーで、未来を言葉に》
文章を書くのが苦手な方も大丈夫。
手順シートをもとに、自分の生き方の核となってきた事柄と今後を言葉で表現しましょう。(初日に使った棚卸しシートをお忘れなく)

《これからのわたし セレモニーで、決意表明》
2回の講座の集大成。第一日目に撮影した写真の前で、わたしストーリーを思い切って読み上げましょう。
宣言してしまうと言葉がチカラになってくれます!

 

 

連続2回での受講をおすすめしていますが、一日単位のお申し込みもOKです。(二日通しの場合、ちょっぴりお安くなります。)

ピンときた方は、ぜひ、時間をつくって遊びにいらしてくださいね!

 

《お申し込み》
連続2回 http://www.wacoal.jp/studyhall/school/event/article74993
一回のみ http://www.wacoal.jp/studyhall/school/event/article74994
二回のみ http://www.wacoal.jp/studyhall/school/event/article74995

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です