一日一枚の写真で、日々を綴ろう。

Posted on Posted in ナムワーク

みなさま、夏の予定はいかがですか?
旅行に、BBQに、里帰りに、お墓参り。

色々な楽しい予定がある方も!
「夏は暑くて、外によぉ出ません〜」という方も!

一日一枚の写真でつづる、夏の想い出アルバムを一緒につくりませんか☆

20170724_1day1photo

実は、ナムフォトの楢。
ひっそりとInstagramをやっているのですが、、、
コンセプトが「当たり前の日常に光をあてる」なんです。
一日、一枚ずつ、写真をアップしています。
(たまに、忘れてて何日分かを一気にアップすることもあります。)

特別だった日、楽しいイベントがあった日はもちろん、
パシャパシャとたくさん写真を撮りますよね。

そして、ついつい、あれもこれもと写真をアップしたくなりますが、、、
ちょっと待って。

ハレの日を支えている、日常の存在は??
なんでもない日にこそ、幸せって潜んでるんじゃないかなぁって。
そう思って、写真を撮っています。

iPhoneで、気がむいたときにパシャり。

気負わず、撮り直しもさほどせず、
足跡をペタペタつけるような気持ちで綴っています。

実は、これ。
乳がんが見つかって、手術を決めた、誕生日の次の日にスタートしたんです◎

「私が生きてる足跡を、大切に、大切に綴っていこう。」

・・・自分のために、やってるので、
誰もフォローしたことがありません 笑。すみません。。

大波、小波、ぜんぶが「海」であるように。

人生も、ぜんぶ だなぁって。

そして、ぜんぶ が、日常の小さなことのひとつひとつが、
本当に大切だなぁって、
抱きしめるような気持ちになれた時、
なんだか、「幸せ」というものが、ぐっと近づいてきたんですよね。

毎日、アップすることを決めていると、
「私の今日の光はどこだ?」って気持ちになって、
日常に対する感性も上がるように思います。

そんな、自身の経験がありつつも。

「夏」ですので、何か特別なことがやりたいなぁって思いました。

「夏休み」っていうと、私の脳裏をなんどもよぎるのが、、、
小学校3年生だったでしょうか。

夏休みの宿題の作文。

8月27日くらいから、「やばいーーーーー!」と一気書きしていたんです!
夏休みの終わりに、総振り返りをして、書く事リスト作って、
せっせ、せっせと。
鉛筆持つ手がいたくなるかんじで 笑。

そんな私ですが、写真だと続く!
しかも楽しい!!

そして、一夏の想い出を、毎日記録しながら、
あえて、夏の終わりに総振り返りをするっていうのも、いいんじゃないかなって思ったんです。

「あ〜、1ヶ月前に、こんなことあったなぁ!」って。

夏って、本当に短いですよね。

もう、夏至が終わって、実はちょっとずつ夕暮れが早くなっています。
あと3週間もしたら、鈴虫が泣いて、夕方はどんどん暗く、涼しい風が吹いてきて〜
ひゅらり〜っとなります。

そんな時期にですよ!!!

1ヶ月前の写真を振り返ると!!!

やばいですね。考えるだけでキュンキュンしてしまいます 笑。

ということで、今回はフィルムのカメラ「写ルンです」贈呈式を執り行い 笑
みなさまに、一日一枚ずつ写真を撮ってきていただこうと思います。

で、夏の終わりに再会。

人生の棚卸し&夏の振り返り&今年の残りの時間をどう過ごすか?
・・・なんて見つめるワークをやって。

さらに、プリントした写真でアルバムをつくって。

みんなでシェアしたいなって思います。
20170711_diary

まだまだ受け付けておりますので、気になる方、ぜひ、ご参加ください〜!

*お申し込み・詳細

夏限定「感性が開花する、夏の写真レッスン」

7/30(日)スタート:日曜・午前コース 開講します!
8/4(金)スタート 金曜・夜コース あと1名で開講です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です