夏限定「感性が開花する、夏の写真レッスン」

Posted on Posted in イベント告知, ナムワーク

ナムフォト、夏限定の写真講座です。

 

いよいよ夏が近づいてきました!

 

長期休暇をとって遠方へ行く方や、親戚で集まる方、ゆったり過ごす方…

そんな「いつもの夏」を楽しく過ごしながら、

もう一歩内面に踏み込み、ご自身の感受性や美しさに触れて

これからの生き方を考える夏を過ごしませんか?

 

bn_summer_02

 

 

*具体的な内容

まず、ナムフォトの写真講座を受けていただき、「写真」についての理解を深めたり、技術について学んだりします。

そのあとに、「写ルンです」で毎日1枚ずつ、写真を撮っていきます。

そして、夏が終わった頃に再び集合して、「この夏・人生」をテーマにした内観のワークを行います。

さらに、「写ルンです」をプリントした写真で「夏の思い出アルバム」をつくり、みんなでふり返りを行います。

 

 

 

*プログラム

day1:オリエンテーション

・この夏の過ごし方と、ルールについて

・ナムフォト写真講座:「心の目」をひらく、写真レッスン

・実習:人間カメラ

・「写ルンです」授与式

 

day2:夏の報告会と、人生棚卸しワーク

・「この夏どうだった?」みんなでワクワク報告会

・人生棚卸しワーク(これまでの人生について、この夏について、これからの人生についてを、棚卸シートを使って見つめます)

・撮影済みの「写ルンです」回収

 

※写真のプリントについては、ツヤあり・なし、フチなし・あり、明るめ・・・など、おひとりずつご要望をお伺いします!

 

day3:この夏の記念アルバム

・「プリントした写真」開封式

・「この夏の思い出アルバム」づくり

・アルバム発表会

 

day1〜day3が1セットの講座です。

 

 

*毎日、フィルムカメラで写真を撮る意味

「キャンプへ行った」

「海へ泳ぎに行った」

・・・こういった出来事は、もちろん「スペシャル」。

ですが、何気ない日常の中にも「とっておきの夏の時間」は潜んでいます。

 

身の回りの小さなものに潜んでいる奇跡や一期一会。

刻々と変わりゆく空の色。

 

「毎日、写真を撮る」・・・これを日課にすることで、

こういった「日々のとっておき」をたくさん見つけられるようになります。

 

 

また、一日1枚という「ルール」があることによって、

「シャッターを押すタイミング」と、「押さないタイミング」を自分で選べるようになり、自分の感性がどんどん研ぎ澄まされていきます。

 

 

「何がどんな風に写っているかな?」

現像するまで分からないのがフィルムカメラの魅力。

 

夏が一日、一日と過ぎてゆき、秋の気配に包まれた頃に。

 

プリントされた写真を改めて見返し、

また、みんなの写真と自分の写真を見比べることで、

自分自身のモノの見方や捉え方(生き方)や

自分にとっての大切な瞬間を、自分自身で気づけるようになります。

 

さらに、ワークシートを使った「人生棚卸しワーク」も併せてお楽しみください。

 

*こんな方にオススメ

・「代わり映えのしない毎日」に変化がほしい

・感受性を豊かにしたい

・写真表現に興味がある

・自分の作家性に触れたい

・潜在意識を引き出したい

・もっと写真を楽しみたい

・写真をとおして、仲間をつくりたい

・この夏を、とびきり楽しく過ごしたい

 

 

*開催スケジュール

日曜・午前コース

day1: 7/30(日)10:00〜12:30

day2: 8/27(日)10:00〜12:30

day3: 9/10(日)10:00〜12:30

《残3名》

 

金曜・夜コース

day1: 8/4(金)19:30〜22:00

day2: 9/1(金)19:30〜22:00

day3: 9/8(金)19:30〜22:00

《残3名》

 

 

*定員

各コース5名さま

 

*受講料

16,200円 (税込)

受講料に含まれるもの:

・カメラ「写ルンです」、写真の現像費、プリント代

・アルバムのデコレーションアイテム

 

*割引特典

ご自身のFacebookで、講座の様子をレポートしてくださる方は、1,500円割引します!

 

 

*ナムフォトに参加した、お客様の声

・毎回、参加者全員とつくり上げていくような内容で、今ここに集まる人々と人生をクリエイトしているようで、何が始まるかドキドキしながら参加していました。

・「光」「心」といった、キーワードをいただいた。また、撮られる人と、撮る人の関係が、写真に出るということを(知ってはいたが)確信した!!

・今まで、「縦」「横」の使い方が分からず、なんとなく撮っていましたが、今回すごくわかりやすく、ふに落ちた感があって、よかったです!!

・これからどんな自分の「ナムフォト」を撮れる「わたし」になるか・・・今日整理したテーマに向かって、頑張って生きていこうと思います。(ワークの中で考えた)戒名って、「目標」のようですね!

・人生の、自分の内面を残す手段として写真があり、人生の中で大切にしている事を大事にすることだと思います。人生の棚卸しワークをお互いに発表することで、良い仲間づくりができたと思います。

 

■お名前 (必須)

■ふりがな (必須)

■メールアドレス (必須)

※返信はinfo@numphoto.comより行います。ケータイで迷惑メール防止フィルターなどを設定している方は、受信できるように設定をお願いします。

■確認のため、再度メールアドレスをご記入ください (必須)

■ご希望のコース (必須)

 日曜・午前コース 水曜・夜コース 金曜・夜コース

■講座レポートの割引特典ご希望の方は、チェックをお願いします。

 割引特典に申し込む

■コメントがあればご自由にお書きください。

プライバシーポリシーをご確認いただいた後、チェックをしてください。
プライバシーポリシーを確認しました。

■ご入力いただいた内容を再度ご確認いただき、間違いなければチェックしてください。
入力内容を確認しました。

Please leave this field empty.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です