【6/21スタート】60歳からの写真教室

Posted on Posted in イベント告知

camera-08

「写真、もっと上手になりたいな。」

・・・そんな風に思ったことはありますか?
どうすれば、写真は上達するでしょうか。

「ISO」「シャッタースピード」「絞り」といった技術はもちろんなのですが、

少しだけ「写真以外」のことに目を向けてみるのもいいかもしれません

というのも、写真には、不思議と「写真技術」以外のものが写るのです。

例えば「ふだんのあり方」カメラマンの人柄など、

日々暮らしの中で培っているものが。

 

つまり、「誰かの笑顔の写真を撮る」ことは「自分が笑顔でいる」ことですし、

もっと言うと「ふだんから笑顔でいる」ことの延長にあったります。

ということは、逆説的に考えると、

「まわりの人の笑顔を写せるようにレッスン」することで、

「ふだんから笑顔でいられる」ようになるかもしれません…!?

 

教室では、人生の棚卸しからスタートして、

モノの見方、声のかけ方、写真技術などを順番に学んでいきます。

 

仲間と一緒に学んでいきますので、

互いの写真を見比べたり、話をしたりすることで、

「自分の写真の良さ」や「持ち味」も分かりやすく、

「自分にしか撮れない写真作品」が撮影できるようになります。

 

写真について学んだあとには、家族や友達、お世話になった人などを撮影して、

作品発表会を行います。

きっと、周りの方にも喜んでもらえるはず!

 

笑顔の写真術、あなたも始めてみませんか?

 

*この写真教室への”想い”を、こちらのブログに綴りました。

 

 

num-yei-camera

 

・6/21(水)…人生棚卸し・写真レッスン

「“今までの私”と、“これからの私”を見つけよう」
「“写真”って一体なんだろう ?」

 

・6/28(水)…いいとこ探し・写真レッスン

「日々の暮らしや、周囲の人たちのいいところを発見しよう」
「物をみること・感じること」

 

・7/5(水)…まわりが笑顔になるコミュニケーション・写真レッスン

「まわりの人が笑顔になるために、私にできることを見つけよう」
「人物写真にチャレンジしよう」

 

・7/12(水)…写真発表会

「笑顔の写真をプリントし、パネルを制作して、発表会」
「集合写真にチャレンジしよう」

 

*4回で1セットのコースです。
*毎回、写真撮影の実習を行います。

・定員:5名 (最少人数3名)

・対象年齢:60歳〜(対象年齢外の方はご相談ください)

・時間:13:30〜16:30

・参加費:32,000円(税込)

・持ち物:筆記用具と、カメラ(スマホ、デジカメ、デジタル一眼 何でもOK)

 

お申し込みはこちら!

 

■お名前 (必須)

■ふりがな (必須)

■電話番号 (必須)

※お返事はメールにて行いますが、メールが届かない場合はお電話を差し上げます。

■メールアドレス (必須)

※返信はinfo@numphoto.comより行います。ケータイで迷惑メール防止フィルターなどを設定している方は、受信できるように設定をお願いします。

■確認のため、再度メールアドレスをご記入ください (必須)

■メールアドレス (必須)

※返信はinfo@numphoto.comより行います。ケータイで迷惑メール防止フィルターなどを設定している方は、受信できるように設定をお願いします。

■カメラの種類

 スマホ ガラケー デジカメ デジタル一眼レフ フィルムカメラ それ以外

プライバシーポリシーをご確認いただいた後、チェックをしてください。
プライバシーポリシーを確認しました。

■ご入力いただいた内容を再度ご確認いただき、間違いなければチェックしてください。
入力内容を確認しました。

Please leave this field empty.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です