ナムトークのゲスト 杉本恭子さんのご紹介!

Posted on Posted in イベントができるまで

5/13 ナムフォト一周年ありがとう企画
ナムワーク、ナムトーク、ナムバーと、
それぞれ順調にお申し込みをいただき、とても嬉しく思っております!

本日は、ナムトーク(残りのお席、3名様 1名様です)にお招きする
ゲストの杉本恭子さんの、私なりの紹介と、トピックをご紹介します◎

トピックは、じゃじゃーん。
こちら。


「苦はなくならない。四苦八苦を見ていこう!」

「煩悩ってなんだろう?第二の矢を避ける術」

「四聖諦でリラックス」

「モテるヒント? 利他の発想」

「知ると楽しい南無阿弥陀佛の世界」

 

「変更もあるかも?」だそうですが、だいたいこんな感じです◎

 

イベント紹介欄にも記載したのですが、杉本さんとナムフォト楢は、
「greenz.jp」というWEBマガジンの、ライター仲間。

「ほしい未来はつくろう!」というキャッチコピーで、
ソーシャル系の事例や、インタビューを掲載しています。

杉本恭子さんのライターページはこちら

楢侑子のライターページもあります

 

さて、杉本さんの書かれる文章ですが、
丁寧にことばをつむいだインタビューはもちろん素敵。

さらにですね。

「お坊さん好き」と「知識の深さ」は、
ライター仲間の間では、誰もが頷くところかと思います!

なんていうか・・・
私の知識の引き出しが、
子供のおもちゃ箱だとしたら、

・・・ざっくり大きな箱に、ぽいぽいとほおりこんでおき、
取り出すときは、あれ・・・確かここら辺にあったはず・・・と、
ガサガサやりながら探し出す。見つからないこともある・・・・・・

杉本さんのは、あれです。
細かくラベリングされた、引き出し型のレターケースです。。。

 

そんな杉本恭子さん。

20170509_sugimoto

 

超宗派仏教徒によるインターネット寺院というコンセプトの
「彼岸寺」というWEBサイトで、

お坊さんたちを、たーくさんインタビューされてます。

たーーーーくさんのお坊さんのインタビューをされて、
宗派やら、なんやら、その教えたちは、
まず、整理整頓された引き出し型のレターケースの中にしまわれます。

そして、
今回のお題
「仏教に聞く モテるヒント」に沿った内容をチョイスしてくださいます。

 

しかも、本職のライターさん。
「伝わりやすい言葉の形」をとても丁寧に探し出してお話しくださるので、
「仏教が初めて」の方も、とっても聞きやすいかと思います!

 

ご自身も、「仏教の概念を知ることで、楽になる場面がたくさんありました。」
ということでしたので、

 

「暮らしの中で仏教を実践している、近所のお姉さんの話」みたいな感覚で、
横並びの感覚で受け取っていただけることもあるのかな?

・・・って思ってます♡

 

ちなみに、お坊さんをたくさんご存知であるがゆえに、
ご自身がゲストとして仏教のお話をすることを、
最初、かなり しぶっておられました 笑。

そこを、口説き落とす様子を、「彼岸寺」につづってくださってます。

よければ、覗いてみてくださいね!

 

トークのお供に「やまもも茶」をお出しします。

20170510_yamamomo02

「仏教の話をしよう」って言っときながら、アレなんですけど、、、
先日、出雲大社にお参りにいきまして。

お参り後に立ち寄った道の駅で、気になって買ったお茶です。

20170510_yamamomo

 

 

・・・なんか縁起良さそうでしょ♡

※あたたかいのと、冷たいのをご用意させていただきます!

 

 

*5/13 ナムフォト一周年ありがとう企画

ナムトーク「仏教に聞く モテるヒント」ほか、イベントの申し込みはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です