ハレとケの日本酒を探しもとめて・・・

Posted on Posted in イベントができるまで

気がつくと、今週末に迫った、ナムフォト1周年。
19時スタートのナムバー「ハレとケの日本酒マリアージュ」も
素敵なかんじで準備が進んでいます!

先日、日本酒マイスター平松さんに連絡をいただきまして。
「ナムバーの日本酒、こちらで選びましょうか?それとも試飲しながら選びますか??」

迷わず「試飲します」と答えたノムフォト代表の楢。

大阪市北区本庄東にある「酒蔵なかやま」さんへおじゃましてきました!!

魂を揺さぶる地酒「酒蔵なかやま」

20170509_nakayama

ビルの1Fにどでーんと構える、酒蔵チックな外観。

20170509_nakayama-in
店内に入ると、、、ほわんと、お酒のよい香りがします♡

20170509_reizo

GW明けで、補充が間に合っていない・・・とのことですが、
それでも冷蔵庫の中は、酒・酒・酒・・・

あれ・・・・平松さんの姿が見えないけどどちらへ??

店内中央にある、秘密の階段を降っていくと、
そこには、日本酒マイスターの姿が!!

20170509_meister

っていうか、この地下室。部屋全体がちょっと寒い。
なんと、部屋全体が冷蔵庫になってて、100種類以上の試飲酒が陳列されているという・・・

あとは、「ハレ酒」と「ケ酒」を探し求めて、飲みまくりです。
マリアージュのイメージを膨らませながら、
とにもかくにも、飲みまくり。

基本的には、
「きゃー!美味しい!」
と、ずっと言ってた気がしますが 笑

「グラッパ用のグラスなんですけど、これで飲むと、口当たりがきめ細やかで、香りも滑らかに感じるんですよ〜」
とか。

「果実味がある中でも、デラウェアのようなすっきりした香りです」
「うーん、なんか、キウイフルーツみたいな感じも・・?」
「キウイも、確かに入ってますね!」

「今度、これをお燗してみましょうか?」
「お願いします!!」

とか、なんとか。
それっぽいこともしながら。

20170509_smile

6時半に到着したのに、気がつくと22時近くに・・・

そんな風にして出揃ったのが、こちらのお酒です〜!!!

20170509_12

一部入れ替わりがあるかもしれませんが、ほぼこれでFIXです。
90CC 300円でお楽しみいただけます。
中には、高級酒の姿も。原価ギリギリです。お得です!

お友達や、周りの人とシェアしながら、いろいろな味わいを楽しんでいただけると嬉しいな♡

20170509_ochoko

酒器もいろいろ、ご用意いたします。

お酒にマリアージュする「肴」は、2016年12月にオープンした「酒カネダ(SKND)」さんにお願いすることに。なんと6種盛りで1000円ぽっきり。お得です!

次のブログで紹介します!!

*5/13 ナムフォト一周年ありがとう企画「ナムバー」のご案内はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です